買物籠を確認/注文
会員窓口
お気に入りに追加
会社概要 | 脂肪燃焼 | OBダイエット | 韓国ダイエット | V26ダイエット | 果物ダイエット | ダイエット情報 | 全商品一覽 [会員登録] [新規登録]
安心・信頼・秘密厳守・スピード全て最高のサービスクオリティーでお客様のご来店をお待ちしております。厳選ダイエット、健康食品現地中国から直送。消費税、代行手数料が無料!注文商品到着100%保証!
痩身 紐斯葆 御秀堂 脂肪燃焼 美体 即効 コーヒー 韓国 OB 唯美 超級 米国 ダイエット V26 吸脂 痩身の語 全身タイプ 唯美
会員窓口
メンバーID:
パスワード:
 
メールが届かないお客様へ
eダイエット
★ 無料で試用 - 0円 ★
脂肪燃焼
OBダイエット
韓国ダイエット
V26ダイエット
御秀堂ダイエット
果物ダイエット
7色痩ダイエット
米国ダイエット
ダイエット茶
ダイエットコーヒー
即効ダイエット
新陳代謝
花草茶
工芸茶
健康美容
価格指定
  ┣ 1000円以下
┣ 1000円〜1999円
┣ 2000円〜2999円
┣ 3000円〜3999円
┣ 4000円〜4999円
┗ 5000円以上
★ 無料で試用 - 0円 ★
商品検索:
EMS番号検索:
携帯電話からのご注文
     QRコード対応の携帯電話の場合はこの画像をカメラで取り込んでください。携帯用URLへアクセスできます。
携帯URL:http://www.dietonweb.com/i/
人気商品 TOP15
1  粒可痩 全身用
2  粒可痩 腹ダイエット
3  SLIMING BOMB強力脂肪燃焼カプセル
4  碧生源減肥茶(常菁茶) 40包
5  更嬌麗減肥茶(缶入り)
6  碧生源常潤茶20包
7  超級脂肪燃焼弾(新一代)
8  曲美(きょくび)果蔬燃脂片
9  終極痩身カプセル-赤箱
10  秀諾OBプロテイン
11  麗達
12  御秀堂養顔痩身カプセル第2代
13  唯美OB蛋白痩身素第4代
14  V26 即効ダイエット 全身用
15  V26 MAX即効ダイエット
推薦商品 TOP15
1  美尔雅美容院専供美体カプセル
2  満腹減脂片
3  黒コーヒー(20回)
4  御秀堂養顔痩身カプセル第3代
5  簡約痩身美体カプセル(強効型 赤箱)
6  急痩1号(全身用)
7  魔変ダイエットカプセル
8  果然痩身(全身タイプ)
9  荷葉素美體カプセル(強化型)
10  超級脂肪燃焼弾
11  唯美OB蛋白痩身素
12  新 瑞徳夢減肥茶
13  痩身の語 第W代
14  更嬌麗減肥茶(KANCURA)20袋
15  酵素速攻排脂

お腹痩せを目指すあなたへ

[ 人気度:2253 ]     ダイエット情報一覧

まず、第一にお腹でしょう
 
この質問は本当に多いです(多いものばっかですね。だから題材にしてます)。
男性にしてみれば、「ビール腹なので何とかしたい」「最近お腹がポコッと出てきました」「ボコボコのかっこいい腹にしたい」等。
女性にしてみれば、「すらりとしたお腹にしたい」「海でビキニを着たい」「お腹の下側が出ている」等。
それでもって、一番困るのは、「ダイエット無しで何とかなりませんか?」ときたもんだ。そんな事、物理的に不可能だっちゅーの!
それでも痩せたい方には、まずは腹筋の構成から理解してもらわないといけません。理屈を理解しないとエクササイズで変な動きをしてしまうので読み飛ばさないで下さいね。
 
腹筋の構成
 
大きく分けて2つの筋肉から出来あがってます。
1つは、あばら骨の下から下腹部まで左右対象にボコボコと出る筋肉。これを腹直筋といいます。主に体を起こす時に使用されます。
もう1つは、あばら骨を巻く様に斜めにいくつもの線が入る筋肉。これを外腹斜筋といいます。主に体を起こす時やひねる時などに使用されます。
腹筋を総じて、エクササイズ用語では「アブ」と呼んでいます。この言葉、フィットネスではよく出て来ますので覚えておくと便利です。
 
使われ方
 
上でも述べましたが、日常生活では寝起きする場合や、からだをひねる場合、物を上から押さえる場合に使います。そして一番使用されているのは、呼吸でしょうね。日常生活では多分に使われてはいるのですが、大きい力を必要としないところが注意点です。
 
ここにお肉が付く理由
 
どうしてお腹はへるのかな? もとい、どうしてお腹にお肉が付くのかな?不思議でしょ。一番消化器管に近いから?腰の大きい骨があってそこから下に降りないから? いろいろと考えられるでしょうが、これだって動かさないからなんです。
腹筋運動すると次の日あたり猛烈な筋肉痛を感じる人って多いものです。エクササイズに慣れている人でも、ちょっとやらないと、久々の腹筋運動の翌日は筋肉痛を感じます。そういう私だって例外ではありません。
それだけ日常生活では腹筋を利用していないのです(使用頻度は意外と高いのだが)。
特に、お腹の上部はそうでもなくとも、下腹部はポッテリ出てしまうケースって多いですね。
最近の若い娘なども若さにものをいわせてエッチなビキニでブイブイ言わせてるけど、下腹部が出てるのが目立ちますよね。彼女達も、予備軍です。ただ若いだけで張りに頼ってるだけなんです。「おっ前ら、今のうちだけだぜ」と言いたくなるのは私だけでしょうか?
話はそれましたが、下腹部に行けば行くほど動かす頻度が少なくなるのは、体の構造上仕方のないことです。
 
対処
 
仕方のない事というのは、私生活上での話。対処法はあります!
どうすればいいかって?簡単です。「動かしてやって下さい」。ただし、日常生活でもかなり可動範囲が狭いところゆえ、エクササイズも今までよりも少々コツが必要です。
また、腹筋のエクササイズは腰の筋肉と連動されて動かされるために、腰を痛めやすい。確実な動作を覚える事が必要です。
 
具体的方法
 
腹筋を動かすトレーニング
 
1.前にも述べたクランチを更に発展した形を記します。
前述のクランチを見ていない方の為に一般のクランチについて説明します。
床に仰向けに「きをつけ」のしせいで寝ます。膝のお皿が天井を向くように立てます。ふくらはぎを床と平行になるように伸ばします。すると太ももの長さの台が必要になりますね。ですから適当な高さの台やイスをここに入れます。ふくらはぎを乗せます。
これで準備完了。
次に動作です。後頭部に両手を廻して組みます。あごをひいて目線はおへそへ。この時点でターゲットとする腹直筋に少々力を入れて緊張させるようにします。緊張させたまま、みぞおちをあばら骨とおへそで挟む様な感じで腹直筋を収縮させます。あくまでもお腹だけの力で、頭を膝に近付けるのでなく、腹直筋を収縮させるだけでいいのです。だいたいは、床から背中の上部が少々離れる程度で完全に筋肉が収縮されるはずです。完全に収縮された時点で2秒ほどキープ。降ろす時は収縮された筋肉が伸ばされて行くのを意識しながらスタートポジションに戻します。これの繰り返し。
もうお気づきの方もおられるでしょうが、このエクササイズには、収縮があっても完全に伸ばされるストレッチが含まれません。私が言う、フルレンジのエクササイズではないのです。これを避けたいが為にクランチの発展型を記述します。
動きは普通のクランチとかわりませんが、フルストレッチさせるために、お尻のビテイ骨の上あたりに、座布団を二つ折りにして床と自分の間に挟みます。すると腹筋下部が伸ばされるのが理解出来ると思います。座布団の厚さは個人差がありますので適宜調整して下さい。腰骨側に入ると間違いなく痛めますので、あくまでビテイ骨のちょい上あたりです。体を折る支点も座布団ではありません。座布団はストレッチさせる為のスペーサーくらいに思ってください。この方法を採用する事により、普段ではまず使用されない下腹部までストレッチされる事が感じ取れるはずです。
 
2.ベンチに仰向けに寝て、上半身がベンチの先端から出る位置に設置します。体を折る支点になるところは、下部腹筋がフルストレッチされる位置です。このままだとベンチから落ちますので誰かに足を押さえていてもらいましょう。スタート位置はベンチから体が下がり下部腹筋が伸ばされた状態にします。あごをひき伸ばされた筋肉を縮め込むようにしてからだを起こしてきます。決して頭を上げるような動作ではありません。体が床から90度近く起きて、完全に収縮された時点が終了ポイントです。ここで2秒ほど収縮をキープ。スタート位置に戻して行く時は収縮されたものが徐々に伸ばされていくのを意識しながら戻します。これの繰り返し。
足は曲げておかないと腰を痛めます。あくまでも腹筋のトレーニングということを忘れないで下さい。他に効いても意味はありません。
 
3.フィットネスクラブのラットマシンのバーを外して、ロープや二の腕をエクササイズする時に使う短いバーに換えます。自分の扱える重量に調整してピンを入れます。ラットマシンに背中を向けて、両膝を着きます。後頭部下部から首の後ろあたりにバー及びロープを両手で固定します。これがスタートポジションです。1.2同じく腹筋の力だけで重量の方向を意識しながら、筋肉を収縮させていきます。頭を床に着ける感覚ですとうまくいきません。頭というよりも顔全体を床に近づける感じかな...。
しかし、このエクササイズは、伸び側が出来ないのです。ですからこのエクササイズをした後に1.2などをとりいれても良いでしょう。
 
4.肩幅くらいに足を広げて立ちます。自分の肩幅以上の長さの棒を肩に担ぎます。その棒に腕を廻して直立したのがスタートポジション。左右にツイストします。これだけ。カンタン。しかし、やはり下腹部がストレッチされる様に意識して下さい。単純作業の為つい乱暴な動作になりがちですが、集中してください。
 
外腹斜筋のエクササイズがないじゃないか?と思ってる方がいらっしゃいますでしょうが、ダイエット用のエクササイズでは必要ないと思います。上記のエクササイズで十分外腹斜筋も動員されてますので心配はいりません。
 
腹筋エクササイズでは、とにかく下腹部に集中してやってくだい。上腹部は色々と動員されてますので疲労しやすいのです。先にも述べましたが、腹筋は腰の筋肉と連動されてますので、正しい姿勢を把握しないと腰痛の原因になります。
 
何度も「意識して」という言葉が出たと思いますが、ウェイトトレーニングはそのパートを意識してやるのが最優先です。意識しないで扱える重量は、その人の扱える重量を越えているとさえ思っても過言ではありません。それほど意識する事は重要な事なのです。
 
回数編
 
一般には15〜20回が目安となるでしょう。ただ、エクササイズ効果を求めて20〜30回にしても良いと思います。ただ、本当に集中してやると腹筋はカンタンに疲労してしまうために高回数は望めないと思います。
 
重量編
 
1.では慣れてきたら、重量が欲しくなるかもしれません。後ろ手を組む代わりにプレートを胸の上に乗せ、両手で支える様にします。決めた回数を全力を出しきり、できる重量が適切な重量となります。
 
2.でも同様です。ただ、かなりきついエクササイズなので、重量を扱えるのは上級者クラスとなるでしょう。
 
3.あまり重くすると体自体がマシンにもって行かれてしまいます。腹筋だけで扱える重量は極少量です。
 
4.もちろん負荷はありません。これだけに限っては、時間です。動かせば動かすだけ効果はあります。
 
トレーニング間隔
 
腹筋に限っては毎日やって構いません。前日の筋肉痛もあるでしょうが、これも無視していいです。初めの内は痛いでしょうが、体が温まってくると消えます。クラブなどに通っている方は、「行った日は必ず」くらいにしてください。理由は、小さい筋肉の為、再生が早いのです。
 
補足
 
意識して動作するということは、必然的に動作は遅くなります。それは非常に重要な事です。4.以外は自分で意識できるスピードを身に付けなければなりません。ホイホイできるような人は、かなりのレベルの人でもいません。
 
総論
 
腹筋とは、誰でもある程度はついてるもんです。現にトレーニングなどしていない人でも、痩せたら腹筋が出てきたという人だって大勢おられます。
お腹に肉が付くのは、他にも一様にお肉が付いてる事なんです。お腹だけ痩せようなんて、虫のいい話はありません。全体のダイエットがまず第一です。



 顔痩せを目指すあなたへ...  ダイエットのための炭水化物とは
 健康食品はなぜ必要なの?その選び方は...  「部分痩せをしたいのだけど...」を
 痩身したいけどやり方が.........  ダイエットの日記
 3つの個性のダイエット法...  面白いのダイエット方法
 楽しみのダイエットする新しい方法...  熟睡ダイエット
 音楽でやせる...  音楽でやせられるか?
 金魚運動ダイエットについて...  旅行とダイエット
 いろんなダイエットと世界的なダイエッ...  笑いの消費カロリー
 乗馬マシンダイエット...  有効な12条のダイエット意見
 女性ダイエットに犯するのあやまち...  牛乳ダイエット方法五つの注意点
>> 一覧     >> 一覧    
4月-アクセス回数 TOP15
終極痩身カプセル-赤箱50回)
最新カプセル型 30カプセル 1ヵ月間服用量
韓国、中国、日本で今人気爆発中の ......
V26 MAX即効ダイエット37回)
V26 MAX即効ダイエットは日本の12人の先端の薬剤と生理と営養専門家で、15年の時間をし ......
曲美(きょくび)脂肪除去片33回)
1日1回、毎朝1錠を食前30分の空腹時に服用してください。 胃腸が弱い方は食後に服用いただ ......
急痩1号(全身用)31回)
急痩1号(全身用)(ダイエット薬)は特に標準体重を大幅に上回っていて今までい ろんな商品を試 ......
碧生源減肥茶(常菁茶) 40包29回)
【対応病症】 単純性肥満患者に適用。 ......
魔変ダイエットカプセル29回)
魔変ダイエットカプセルは北京爱生堂有限会社が最近開発した純天然植物精華成分を配 ......
唯美OB蛋白痩身素25回)
米国の科学者は発見して、脂肪の細胞がOB卵白の成分に出会う時に後で、とても短い時間の内で細胞 ......
美尔雅美容院専供美体カプセル22回)
2000年の発売以来、その確かな効果と安全品質が女性達に高い支持を受け、ダイエットサプリメン ......
酵素速攻排脂22回)
酵素速攻排脂は話題の酵素がたっぷりと含まれており、酵素ダイエットにて簡単に誰でも大幅なダイエ ......
簡約痩身美体カプセル(強効型 赤箱)22回)
簡約痩身美体カプセルは様々な天然成分を配合し、落としにくい部分の脂肪もすばやく落とす高効率な ......
満腹減脂片20回)
カナダ満腹脂肪降下キャンディー錠、1日1錠で食欲を下げ、様々なビタミンを補充し、脂肪代謝を促 ......
SLIMING BOMB強力脂肪燃焼カプセル18回)
SLIMING BOMB強力脂肪燃焼カプセルはヨーロッパの最先端技術によって開発された最新型 ......
黒コーヒー(20回)18回)
1、ブラジルの野生の黒色の小さい粒のコーヒー:利尿作用があって、燃える脂、野生のコーヒー;ダ ......
繊繊痩リンゴ酢ダイエット17回)
この商品はリンゴ酢から作られた天然の水溶性食物繊維を主要原料とし、L-カルニチン、リコピン、 ......
コリアンスリム1(収腹提臀型)17回)
韓国痩身1号は生物工学院からの院士とダイエット業でも最も権威など方は違う部位の細胞の違いによ ......
eダイエット : www.dietonweb.com
Copyright (c) 2005 - 2008 Eダイエット dietonweb.com All Rights Reserved
  メールが届かないお客様へ
ダイエット,花草茶,工芸茶の個人輸入代行、通信販売!